黒猫の自由日記

所詮人間なんて無力でちっぽけな存在...

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お久しぶりです

お久しぶりです。

なんだかんだで生きている黒猫です。

最近生きているという実感はありませんが・・・まぁ生存はしています

皆様は元気にしているでしょうか?



この世の中・・・果たして生きていく意味なんてあるんですかね。
正直、この世界はどうも好きになれません
それぞれが己の思うがままに生き・・・身勝手な理由で命の灯火を失う者がいる。
自由に生きることは、僕も大好きなので止めることはしません
しかし・・・自由はわがままではない
自由は・・・好きなことをできる世界ではない
身勝手な理由で人を、物を、心を壊していいハズがない
今の世の中、自由の意味を履き違えてる人が多すぎる気がする
その結果、奪われなくていい命まで奪われ
傷つかなくていい人が涙を流すことになる
なぜそれが理解できないのだろう
すべてを壊し、すべてを怨み・・・その先に何があるというのだろう
やられたからやり返して、やり返されたからその周りまで巻き込んでまたやり返す
こんなことの先に明るい未来なんてあるのだろうか
所詮人間なんて、自然の摂理に逆らう愚かな生命でしかないのか・・・。
やはり真に滅ぶべきは人類・・・・?
スポンサーサイト

メイプル | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム | 久々の更新!>>

コメント

これとかどうよ?
http://cham-news.net/00/r6bzroo/
2009-05-01 Fri 02:35 | URL | FF456 [ 編集 ]
どしたん?
病んでるのか??
INもあんまりしないしさぁ・・・
グチりにおいでよぉ~
2009-05-02 Sat 05:34 | URL | あかね [ 編集 ]
初コメです。
思わず書き込んでしまいます;
詳しいことは何もわからないのですが、猫さん元気出してください!!
わたしも最近全然インできてませんが、また猫さんと楽しくお話できるの楽しみにしてますからね^^
失礼しましたーm(__)m
2009-05-03 Sun 03:20 | URL | xほっと茶x [ 編集 ]
生きていなかったら困ります←
私は元気ですよいつでもどこでも(黙
2009-05-06 Wed 12:04 | URL | ゆぅにゃんこ [ 編集 ]
毎回どんな物事にも感情的にならない
クールと言うか何と言うかな黒猫くんが
珍しいですな?
あんま愚痴ぽぃの聞いたことなかったし。
僕にしても意味ないからか^-^
コメ見るだけでも心配してくれる人がいるだけ生きてる意味あるってもんでしょ
強がってないで僕の胸に!!
飛び込んでおいでヾ(o´Д`)ノぉぅぃぇ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ゴメンナサイ
2009-05-06 Wed 14:56 | URL | そーひ [ 編集 ]
くろさまが生きててくれないと
悲しくて泣きます←
inゎ最近本当にできてないけど
またくろさまに会いにinします
私がinしたら何でもいっぱい
愚痴っちゃってください
めーるでも電話でも聞きますよー
2009-05-09 Sat 17:22 | URL | くぅ [ 編集 ]
黒k・・・。正直寂しいぞ。
それに記事に関してmeが言うことは
所詮綺麗言に聞こえるかもしれんが言っとく。
確かに人間はやられたらやり返すまたやる
それを繰り返していずれは命を奪っていく。
でもせめてやられたことをを許す、って
ことができたら
憎しみの連鎖、的なものがひとつずつ
消えていくんだとmeは思うよ

2009-05-12 Tue 18:31 | URL | 霧 [ 編集 ]
何また抱えこんでんだよ(’
こんな黒ひさびさだぞw
思いつめるくらいならメイポに愚痴りにこいよw
まぁネタか知らんが、
人間なんて所詮ちっぽけだ、
だけど人間はそれを認めたくないから
抗ってより大きな存在になろうと思って、
夢を持ったり、摂理に逆らったりするんじゃないの?
いつかでかい存在になれるから、
いろんな人を助けられる存在になれるから、
そういう志を持ち続けてるんじゃねーの?
より大きくなろうという志がなかったら、
人間なんてとうの昔に、
滅んでるんだYO☆
もっと自分が存在してることで
どれだけの人が助けられてるか思いだせ、
俺もそのうちの1人だ。
2009-05-17 Sun 22:15 | URL | たいよー [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-08 Thu 14:37 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
